みな編みブログ

編み物好き☆かぎ針編み講師認定講座チャレンジ中

かぎ針編み講師認定講座の通信講座(3)提出

かぎ針編み講師認定講座にチャレンジ。ただ今入門科受講中です。 3月の下旬に届いた入門科と講師科の受講セット。早いもので3回目の課題提出となりました。2回目の添削結果が5/21(金)に返送されたし、仕上げして添削ノートを書けば提出できる状態だったので…

かぎ針編み講師認定講座の通信講座(2)添削結果

かぎ針編み講師認定講座にチャレンジ。ただ今入門科受講中です。 【添削結果が返ってきた~】5/10に発送した2回目の課題が、 5/21に宅急便で返送されてきました。 今回は早い!1回目は1ヶ月かかったのに、 2回目は11日で返ってきました。むむ…これはペースを…

かぎ針編み講師認定講座の通信講座(2)提出

かぎ針編み講師認定講座にチャレンジ。ただ今入門科受講中です。初めての課題は間違いの指摘がありながらも誉められたところもありだったので 【2回目提出に向けて】今度は間違いないように頑張るぞ!2回目も編み地2枚と作品1点の提出です。念のため提出前…

かぎ針編み講師認定講座の通信講座(1)添削結果

添削結果が返ってくるまで、やっぱり結構時間がかかりました。4/9にレターパックライトで発送して、 5/7に宅急便で返却されました。 約1ヶ月ですね。待ちくたびれて3回目の提出分まで編み終えてしまいました。 でも苦手な糸処理とアイロンかけは後回しにして…

かぎ針編み講師認定講座の通信講座(1)提出

1回目の添削を提出した話です。 かぎ針編み講師講座を受けるには、まず入門科から受講しなければなりません。入門科は5回の添削を提出する必要があります。 それが終わったら講師科の受講が出来るシステム。 でもテキストやDVDなどのセットは一括で届いてい…

かぎ針編み講師認定講座の通信講座

かぎ針編み講師の通信講座受けてます。【なんで今からのチャレンジなのか】いきつけの手芸屋さんでは、曜日ごとにハンドメイドの講習会をやっているようです。以前、編み物講師の求人募集をしているのを見かけたことがあったのですが、 「講師未経験、資格な…

ハンドメイドの委託販売とフリマアプリどちらがよいか?

趣味の編み物はエスカレート気味(^_^;) 毎日なにかを編んでいて 作品はたまりまくり!!なのでフリマアプリで販売し、 地元のショッピングセンター内にある委託販売のお店でも作った作品を販売してもらってます。委託販売というのを初めて聞いた人いるかもしれ…

ブログ始めました(^ー^)

はじめまして! ブログ始めました(^ー^)■名前はみな ■趣味は編み物 ■食べる事も好き ■洋服も好き ■インドア派 これから趣味の編み物や独り言、おいしかったもの、洋服についてなど書いていこうかなと思っています。■趣味の編み物について。編み物を始めたの…